Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER

昔の自分を恨んでみる
まだまだ続くよ。兄ちゃんハァハァなのです。
私もかめもぐったりです。元気なのはひたすら燃えてる犬一頭です。

兄も逃げるだけでなく、あきらめてぐったりしてみたり、反抗して戦ってみたり、ガルガル威嚇してみたりしているのですが、どれもこれも弟には全く勝てず。さりとてサークルの中に一頭寂しくいるのは嫌、唯一弟が追いかけて来れないテーブルの上に避難するのは発見されしだい、私に〆られる。
とくれば、残されるのは人の上。人が椅子に座った瞬間、膝の上に飛び乗り、そのまま肩の上によじ登って「もう離れない!」としがみついてきます。季節的にもマフラー犬活動はお断りしたいのですが、ここ数日の彼らを見ていると振り落とせず。久しぶりのマフラー犬を味わっています。
ところが、兄ちゃんハァハァの前には危険回避能力は消え去るらしく、兄を追いかけ膝の上に飛び乗ってくる弟がいらっしゃいまして困ってしまいます。人の膝の上で兄に乗っかるなー!と弟を振り落としても、しばらくすればしれっと膝の上に飛び乗ってくる弟。

ああ、兄ちゃんに似ず、弟はちゃっかりした子だと思っていたのに、どこで育て方を間違ってしまったのだろう。というか、かめつるを見ると間違ってないところを探した方が早いかもしれないとちょっぴり涙が出てきます_| ̄|○

| | かめつる | 11:36 PM | comments (0) | trackback (x) |
今日も今日とて
まだまだ兄ちゃん熱は冷めません。
ひたすら追いかけ、追いかけ、追いかけまくっています。
かめの首や咽元にカサブタを発見し、兄ちゃん業も大変と呟いてしまったりです。
追いかける犬をサークルに閉じ込めれば悲しげにヒンヒン鳴かれ、逃げる犬を閉じ込めれば「何で俺?」と凝視され…こんな時は食べ物でごまかすに限る!と引っ張り出してきたのはこちら↓
与えやすいスティックタイプでワンちゃんのデンタルケアを促進♪ホッタ DDスティック S 6本
仕舞いこんでいたサンプル品ですが、追いかける犬が落ち着いて、歯磨きにもなって、おやつにもなるだなんて一石三鳥です。
疲れ果ててる犬と元気な犬を呼び寄せて、目の前でヒラヒラ動かしてみました。
疲れている犬は興味を示しませんが、元気な犬の尻尾はフリフリ、目はスティックを追いかけています。これはいける!と思ったのですが、考えが足りませんでした。
ちゃんと噛んでる?歯磨きできてる?の速さで自分の分を完食し、一口食べて放り出した兄の分も拾って食べ、あっという間に兄ちゃん熱は再燃です_| ̄|○
適当に追い払いつつ、熱が冷めるのを待つしかないのでしょうか?

| | かめつる | 11:10 PM | comments (0) | trackback (x) |
お約束な一日
トリミング後のお約束。
「兄ちゃん、ハァハァ」と、燃える犬に逃げる犬。
今日も相変わらずヘコヘコしてます。
ヘコヘコ衝動に襲われていない時でも、顔を舐めてアピールする弟。
食事もとらず、水は摂取し、ひたすら兄を追いかけて終わる今日。
弟の頭の中は兄で埋め尽くされているに違いありません。
トリミングのたびに思うのですが、この衝動はどこからやってくるのでしょうか?
見た目の問題?それとも匂いの問題?はたまた恋愛問題なのか。

| | かめつる | 11:48 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑