Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::2005年11月03日
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER
 

気づいてはいけない事?
またもや、かめがかめパパに襲い掛かるです。

発端はといいますと、かめパパが「うけけ」と笑いつつかめの足を踏む真似をはじめた事です。
これがつるなら楽しそうに飛んで跳ねてと駆け回るところですが、なんといっても相手はかめです。
じっと固まっているなと思っていると、かめパパの足をバシバシと爪を出して叩き始め、かめパパが喜んでさらにちょっかいを出すと、かめはガルガル唸りながらかめパパの足に飛び掛るです。

かめパパは流血しなければ問題なし!ぐらいに思っていそうですよ。
ちっとも甘くないぜっ!

甘くないといえばふと思ったのですが、甘くないサイトやブログってウチ以外にないような気がするのは私だけでしょうか?
私が巡回しているサイトさんはみなさん甘い生活でいつもうっとりしているのですが、ウチのような愚痴&叫びまくりの日記って見たことない…
あれ?と思ってアメブロのペットランキングからいくつかお邪魔してみたのですが、甘い生活なブログさんばかりです。シーズーサイトさんを回ってみると、やっぱり可愛らしい&甘~いサイトさんばかりです。
もしや気づいてはいけない事に気づいてしまった?ウチも甘いサイトさんの仲間入りがしたい…_| ̄|○

叫んだり泣いたりの日記が多いですが、ウチは愛犬サイトです!と言ってみたら、ちょっとは甘くなるでしょうか?うう。目標に向かって頑張ろう(涙)来年の今頃には甘い生活な日々で「去年の今頃はこんな日記を書いてましたねー」って笑うんだー!

| | かめつる | 11:46 PM | comments (0) | trackback (0) |
犬費
先週のトラックバックセンターのペットのテーマはペットにかかるお金 でした。
ウチでは適当ですが、犬家計簿を記録&公開 しています。
去年の合計は122,609円。今年は先月末までで91,824円です。1ヶ月約1万円です。
今年はないものはない!お買い物なら楽天市場で買い物をするようになり、食費が安くなり、おもちゃ代が増えています。
たぶん、安くなった分と増えた分を足せば±0だと思います。
楽天ってすごいです。最近では何か欲しいなと思うと楽天をまずチェックするようになりました。

少し楽天の回し者っぽい話になってしまいましたが、話を修正して犬費ですが楽天以外にも幸子さんに支えられています。
かめはガルガル犬過ぎて却下されてしまいましたが、つるは幸子さんがバーバーババに変身して丸刈りにしてくれます。つるがあちらに長期お泊りをすると週一で刈っているらしいです。刈りすぎです。
今もつるはあちらにラチられていますが、つるはフサフサが似合うと意見が一致した妹がバリカンを職場に隠し、幸子さんが刈るのを阻止してくれています。でかした妹!目指せちゃま姫様 なのです♪

ああ、話がまたずれてしまいました。却下されたかめは私やかめパパが挑戦しては泣いたり、流血したりでガタガタ犬に変身したり、基本ボサボサだったり、たまにトリミングに行くで、ほとんど我が家では美容代がかかっていません。かめつるの事を考えて毎月トリミングに出すなら、本当は+1万円で2万円になります。

そして、幸子さん宅によくラチられるつるですが、おやつやフードはこちらからお届けしていますが、あちらで足りなくてだったり、幸子さんが欲しくて購入した物の代金は受け取ってもらえず、幸子さん持ちになっています。

服飾費については、たまに行くトリミング代ぐらいでほとんどかかっていません。
今年は服の購入0、トリミング代だけ。去年にいたっては私の趣味のかぶりもの代だけです。
ああかぶりもの。大好きです。できることなら毎月買いたいぐらいです。しかし予算が取れないのと、喜ぶのは私だけでかめつるはもちろんかめパパも喜ばないので、買いづらいのです。今年は一つも買ってません(涙)
あれ?写真を見ると、かめつるが洋服を着ているのがあるよ?とお思いのあなた。そうなのです。ここでも幸子さんが登場なのです。ウチでは1着しか買ったことがありません。
つるは滅多に洋服を着ないので服を着ることは嫌いですが、かめは洋服が大好きです。しかしカイカイが激しかった頃、服は可愛いと思うけどカイカイが激しいのに着せて悪化したら…と思ったりで、カイカイが収まった頃には服への興味は我が家には全くなくなり、寒がりなかめが散歩の時に着れる服があればいいになっていました。
かめを不憫に思った幸子さんが去年のクリスマスに洋服をプレゼントしてくれた時、かめの喜びようはすごかったです。

このように本当だったら月の合計はいくらになるのかしら?ウチの家計では払えないわ…な訳です。
この記事を書いていて、幸子さんのありがたさ素晴らしさが身にしみました。今度あったら両手を合わせて拝もうと思います。(実際にそんな事をしたら殴られそうです)

| | かめつる | 11:43 PM | comments (0) | trackback (0) |

 
PAGE TOP ↑