Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::2006年05月17日
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER
 

無駄吠え対策。しょっぱなからぼろ負け
昨日の幸子さんの無駄吠え勝利宣言を受け、ウチでもそれを導入しようと思ったのですが、思い返せば一年前。同じような事をしてましたよ。
一年前は一瞬効果があったものの、その後残されたものはPet-Coolを持った私を見ると逃げ惑うかめつると、それでもかめパパが帰宅するとガルガルしてしまう犬でした。
むー。あれは酢が入っていなかったからいけなかったのでしょうか?
それとも体に向けてバシバシスプレーしていたのが悪かったのか。

今回は酢入りで効果は高いはず。今度こそ無駄吠え卒業してもらうわよっ!と鼻息荒く思っているのですが、先生泣かせだった私にいきなり酢入りは危険です。
少し離れたところを狙ったはずがかめに命中!?なんて事が高確率で発生しそうです。
なので、今日は普通の水で練習する事にしました。

片手にはケータイ、もう片方の手には水を入れたPet-Coolの空き瓶。装備は完璧です。
あとはPet-Coolの瓶を見て逃げたかめが戻ってくるのを待つだけです。
しばらくウロウロしていたかめも警戒を解いたのか、私の横でゴロゴロし始めました。
ふふっ。罠にはまりましたね。戦いの始まりです。
そーっとケータイで家電に電話を掛けます。先に呼び出し音を最大にしておいたので効果は抜群です。かめは飛び起き、家電に向かってガルガル唸っています。
普段ならここで「吠えないのよ~いい子ね~」と説得に当たるのですが、今日は無視。
かめが我慢できずに吠えそうになったあたりで、プシュッと一噴き!
かめが固まりましたよ!よし!かめにも当たらなかったし上手くいくかもしれない。
…と、今日は一日、これを何度か繰り返していたのですが、かめがぶち切れました。
夜、今度は普通に家電に電話が掛かってきたのですが、

かめは勢い良くテーブルの上に飛び乗り、シャーッと嫌がらせマーキングです_| ̄|○

かなり強烈な嫌がらせです。
テーブルの上は初めてです。今までは嫌がらせオシッコは台所のゴミ箱だったのになぁ。
嫌がらせを卒業するどころか、更に強力になってますよ(涙)
電話が掛かってくるのを待ち、鳴ると同時にスプレーを素早く装着して、かめに攻撃しながら電話に出るなんて高等な事はできないからと、自演をしたのがまずかったのでしょうか?
それとも、やりすぎた?
スプレーで無駄吠え対策第2弾は初日からかめにぼろ負けです_| ̄|○

| | かめつる | 11:12 PM | comments (2) | trackback (0) |

 
PAGE TOP ↑