Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::2006年07月07日
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER
 

脱皮した犬を巡る長い一日
七夕です!だからと言う訳ではありませんが、かめきち脱皮してきました。
明日辺りに写真をアップする予定ですが、少しだけ日記で公開。
どーかめーん
恐るべし丸坊主。
ヨダレに負けた皮膚の赤さ加減がバレバレです。
口周りも胸元も、前足の先まで赤いですわよ。
私の適温に合わせるとかめがこれ。
かめの適温に合わせると、私は凍え、財布も大ピンチ。
凍えたつるは動いて体を温めるべし!とかめに襲い掛かる…
どうにかいい和解案はないものでしょうか?

そうそう。今日のかめはとっても可愛らしくなって帰って来ました。
デコに可愛らしいリボン付き♪
なんかかめ2文句ある?
…似合いませんねぇ。
今までリボンではなく、スカーフを勧められていた理由がなんだかぷーんと漂ってます。
お姉さんは本当は耳毛に付けたかったらしいのですが、毛の短さにより付けられる場所がデコしかなかったらしい。この短い毛に装着し、かめが車の中でキャリーバッグと戦っても、家でかめつる毛布と戦ってもびくともしないんですよ。すごいです。お姉さん尊敬します。
ちなみに生まれて初めてのリボンはこちら

脱皮したかめに関連して、あちこちで動きがありましたよ。
ウチは影に蠢く一族なのか?とちょっぴり涙が出てきます。
まずはかめパパ。帰ってきたかめと触れ合う私を見て…
「いやーやーめーてー!そんなに細いのよっ!かめが怪我しちゃうじゃない(涙)」
えっと、モコモコの中身は常にこれだった訳で、だったら今までのただいまの儀式の方がよっぽど危険な訳で…って、人の話を聞いてませんよー!しかもなんで微妙な言葉遣いなのー(涙)
そんなかめパパは危険人物(私)からかめを守らなければ!と燃え上がり、たまごちゃんを手に持つと…椅子の上に正座でかめに話しかけてます_| ̄|○

そして幸子さんと妹は…「これはつるを連れ帰る前の最後の一仕事に違いない!」と結論付けたらしく、それを阻止するためにトリミング後のかめにどうしてつるは発情するのか?いつでも暴走させる事ができれば、つるはこのまま帰さずに( ̄ー ̄)なんて思ったかは分かりませんが、とりあえず解明してみようで一致団結したんだそうです。
資生堂 ベビー 薬用ベビーパウダー(医薬部外品) 150g 用意した物はベビーパウダー。
シャンプー後のつるにパフパフくっつけて観察したそうです。
「トリミング後のかめはいい匂いがするからこれだと思ったのだけど、どうやら違うみたいねぇ」と幸子さん
自分から漂ういい匂いには無関心だったそうです。
…肝心のかめにパフパフしなきゃ意味がないんじゃ?なんて疑問は受け付けてくれないそうです。それよりも幸子さんの一番の関心は、勢いで買っちゃったこれをどうしようだそうです_| ̄|○

あーうん。賑やかな家族でとってもうれしいなー。みんな暇なんですね(涙)
そんなこんなでちっとも七夕に掠りもしない一日でした。
でも、楽天のあちこちで七夕セール中ですねー。
快適いぬ生活ではサイエンスダイエットがパッケージリニューアルのため、旧パッケージが最大57%オフだそうです。
ペット良品宅配便ではデビフが最大41%オフだそうです。
あちこち安くてウキウキしますねー。
でも自分で決めた犬用品の買い物は月1までのルールがあるので買えないのですけど(涙)
そんなルールを決めた何ヶ月か前の私のバカー!

| | かめつる | 11:51 PM | comments (2) | trackback (0) |

 
PAGE TOP ↑