Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::2006年12月01日
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER
 

これは遊びです
先日、出かけた先で愛犬無料相談をやっていたので、かめつるはいなかったのですがかめの嫌がらせマーキングとつるの兄ちゃんハァハァについて相談してきました。

兄ちゃんハァハァについては「遊んでいるだけなのでお気になさらずに。暖かく見守ってあげてください。止めさせたいのなら、根気よく「いけない。やめなさい」と声を掛け続けるしかないです」との事で、遊んでいるだけなら暖かく見守ろうじゃないか!と楽な気持ちになりました。

かめが寝ているつるに飛び掛り、怒ったつるがかめを追い掛け回し、かめが私の膝に逃げ込もうと飛んだ瞬間につるがかめに飛びつき、ずるずると膝の上から落ち、そんなかめに「僕が上だー!」とつるがかめにヘコヘコしていても、これは遊びですと暖かく見守り…
その後、リベンジ!と寝ているつるの上にかめがお座りをして、やっぱり怒ったつるに追いかけられ、捕まってヘコヘコされていますが、これは遊び。しかも自業自得と暖かく見守るです。

暖かく見守るで一日が終わりましたが、かめのトリミング後のヘコヘコは本当に遊びなのかなぁとちょっぴり心配です。

かめの嫌がらせマーキングについてのアドバイスは
1.空のペットボトルにビーズを入れたものを最低4本は用意し、部屋のあちこちに置く。
2.かめが嫌がらせしようとウロウロしても黙って見守り、足を上げた瞬間に思いっきりペットボトルをかめに投げつける。
3.一度痛みを覚えさせたら、足を上げる時には投げつけず、床などにペットボトルをぶつける。これでかめが嫌がらせを止め、こちらを見たらかめを褒め、おやつをあげる。
このおやつは小指の爪先程の量でよし。量も少なく、止めさせる事が優先なので味付けをしていなければ、肉でも野菜でもよしだそうです。
ちなみに2の投げつけるは手加減せずに思いっきりが重要だそうです。
ペットボトルを複数用意するのはかめに投げるところを見られないためで、絶対に人が投げる=痛いと認識されてはダメだそうです。

痛みだったら十分かめは認識していると思うのですが、どこから来るか分からない痛みではなく、私だと分かっているからいけなかったのかと反省です。

| | かめつる | 11:24 PM | comments (0) | trackback (0) |

 
PAGE TOP ↑