Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::2005年08月20日
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER
 

今日のお持ち帰り
本日のかめパパが帰宅途中で買った物。
復刻デザインボトルのコーラとヨーヨー

こちら の下のほうにあるスーパーヨーヨーの赤いのと緑のもの。うちのおもちゃ箱に入ってましたよー。不器用すぎてヨーヨーとしては遊べなかったけど、振り回して遊んでました。 懐かしいー!!と叫んでましたら、その間にかめパパはヨーヨーで遊んでました。
かめきちはヨーヨーに釘付けです。君のおもちゃじゃないのよーと叫んでもちっとも聞く耳持たずです。
ヨーヨーに向かって突進するかめきちとかめを避けながらヨーヨーで遊ぶかめパパ。
あらっ。これってもしや闘牛?戦ってる??
いえいえ、当たったら大変です。やーめーてー遊ぶんだったら職場でお願いーぶつけたら離婚よーと叫んだらですね。
「よし!当てるぞー」だそうです_| ̄|○
知らなかったよ。うちって離婚間近だったのね…
そういえば、かめはかめパパ。つるは私が引き取るなんてお約束もありましたね。
よーし!荷造り頑張っちゃうぞー

もう一つ。ヨーヨーと言えば思い出すのがスケバン刑事です。
高校生の頃は駄菓子屋さんで買った代紋付のヨーヨーを学校に持ち込んで遊びました。懐かしいデス。
そして忘れちゃいけない漫画本。
和田 慎二
スケバン刑事 (1)
これも全巻持ってました。
梁山泊のミミズのとこが怖くって…一人でお風呂に入れなかったのも甘酸っぱい思い出?妹がいるってステキ♪

あぁ話が思いっきりずれました。
ヨーヨーは没収しました。
そうしたらですね。晩酌を始めたかめパパ。つまみは鶏の唐揚げです。
…かめが何か食べているような気がするのはどういう事でしょうか?
かめパパは目を合わせてくれません。かめはかめパパを熱く見つめていますよ。
とてつもなく怪しい。
いきなり振り向くと、笑顔で唐揚げを差し出すかめパパと勢いよく食べるかめ。
現場を押さえましたよー
「だってかめも美味しいって言ってるよ」
そういう問題じゃないー!
もうどうしたらいいのでしょう。ちっとも悪いだなんて思ってなさそうですよ。(涙)

| | かめつる | 11:48 PM | comments (0) | trackback (0) |
子供の頃の話
トラックバックステーションの今週のお題はホラー特集 だそうです。
怖い話なのか、いい話なのか困るところですが、私も一つ書いてみます。

名前を呼んでもらった記憶のない祖父はとても体の弱い人でした。
家で寝ているか、入院しているかのどちらかしか記憶にありません。

そんな祖父宅と我が家の距離はスープの冷えようがない徒歩30秒。
祖父宅にはたくさんの動物と祖母。そして従兄弟が住んでいます。
徒歩5分のところには叔父夫婦と従兄弟が住んでいました。
嫁泣かせの距離です。

歳の離れた夫婦だった祖父と祖母。
祖父が亡くなった際の祖母の嘆きようは凄まじいものがありました。
そんな中での出来事です。
生前、祖父の枕元にはベルが置いてありました。
夜中に具合が悪くなった時に祖母を呼ぶためのものです。
ハンドベルM(イメージ画像よん)
そのベルが夜中になると鳴るのです。
祖母はとても喜びました。
「あの人が側にいてくれているのよ」
何を考えているのか少しも読めなかった孫の私。祖父が祖母を心配して出てくる程祖母を思っていたのか!と子供ながらにビックリしました。出てくるなら溺愛する孫3人のうち、特に愛していた同居していた孫のところだろうと思っていたのです。

そのベルの音。
祖母の勘違いなのではないのです。従兄弟も聞いているのです。
ベルの音は祖母が元気になると鳴らなくなってしまいました。
もう何年も会っていませんが、祖母は今でもあのベルを大切にしているのでしょうか?

| | つぶやき | 09:39 PM | comments (0) | trackback (0) |

 
PAGE TOP ↑