Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::2005年11月04日
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER
 

食い渋り?
最近、かめがよくフードを食べてくれるようになったと喜んでいたのに…
久しぶりに食い渋りの復活です。しかも新手の技を繰り出してきました(涙)

フードを用意してかめを呼ぶと、なぜかかめは居間の真ん中に走り、視線はこちらで床をケリケリです。
今は自己主張は全然必要ないと思うんだ。何か私に文句があるとでも?

ケリケリをすると、今度は丼の前にどさぁっと横たわるですよ。もうなんなのでしょう。
さっぱり食べる気はなさそうな動きですが、視線だけは変わらず私に釘付けです。
もしや…と思いつつ、フードを一粒かめの口に運ぶと当たり前のように食べるのです。
運ばないと床をバシバシ叩くのです。今日は俺様食い渋りでござるか?

かめの口にフードを運びつつ、少しずつ手の位置を丼側までずらしたのですが、丼から食べるのは嫌なんですって。
これって野生動物の餌付けにチャレンジ中!?あなたはいつのまに野犬に変身なさったのですか?間違えてはいけません。あなたはシーズーです。愛玩犬です。野生で生きるは到底無理です!
と、かめを説得してみたのですが、納得してくれません。野生に憧れるお年頃なのかしら?
こんな事でも考えてなきゃやってられません。ああもう。だんだん我が儘が酷くなる気が…

その後は丼をしばらく放置し、食べないので下げてしまいました。

| | かめつる | 11:57 PM | comments (2) | trackback (0) |
意外な展開?あなたのお家はウチですよ!
つるが幸子さん宅で長期お泊りするようになってから、毎日あった妹からのメール&電話攻撃がぱたりと止みました。露骨すぎです。
妹にはたまにはつるの様子をメールで知らせてね。このジャーキーみたい なのはフィラリアの薬だから、妹は食べちゃだめだよ。つるの写真もメールで送ってね。とお願いして帰ってきたのですが、つる情報はさっぱり回ってこずです。つる禁断症状が出るー!!耳の事も気になるんじゃー!!と電話をしてみました。

耳の具合 はだいぶ良くなってきているそうで、薬入りのフードもモリモリ食べているそうです。一安心ですが、今回のお泊りでは今までとは違う変化があるそうです。
それは妹とつるの関係なのですが、今までは妹が食べ物を持ってなければ無視!妹関係で興味があるのは彼女の布団だけ!でした。
それが幸子さん情報によると、今回は妹に向かって遊ぼうよ!と誘うらしい。激しく誘うらしい。妹が諦めるまで誘うらしい。でもって、遊ぶといっても妹が「はいよっ。」と自分の手を放り出すだけ。それだけでつるは喜び、手の周りを走って跳ねてで喜ぶらしい。
つる、君はそれでいいのか!?騙されてないか!?

妹に聞いてみると、「フフン、まあね。でも幸子さんにべったりだよ。」となんだかクールに答えられてしまいました。
幸子さんにべったりなのは知ってるのよー。あなたまでつると仲良くなってしまったら、こちらに戻る気がなくなっちゃうかも!?と心配してるのよー!!
もうドッキドキです。迎えに行って帰るの嫌!と言われてしまったら、どうしたらいいのでしょう。そもそも、なんであちらにつるの長期滞在を許しちゃったんだろう …とアワアワしていると、「これから散歩に行くから切るわよっ。つるはまだ迎えに来なくていいからねっ。」と幸子さんに切られてしまいました。
…考えてる事分かってました?つるさん、私たちのことを忘れないでくださいね(涙)

上の可愛すぎ!なつる写真は妹に「一枚でいいから写真ー(涙)」と泣き落として送ってもらったものです。
subjectも本文もなし。写真はこれ一枚ですよ。妹よ、冷たすぎです。「風呂上りで暴れてるの?」とメールで聞きましたら、その返信は「布団で寝よーとダラけてるとこ」以上です。解説と写真、ありがとう。姉ちゃんは強く生きるよ。

| | かめつる | 11:49 PM | comments (0) | trackback (0) |

 
PAGE TOP ↑