Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::2006年03月04日
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER
 

封印おもちゃ
まだまだ続くよ「兄ちゃん、ハァハァ」
今日のつるは一味違います。追い掛け回すだけでなく、狩りの気持ちも嗜む男。
もしものために自活の技も磨くのです。

追い掛け回される事になれたかめ。サークルに私の肩にと逃げ込むかめを捕獲するために頑張りってます。逃げるかめの耳に齧りつき、かめの動きが鈍ったところで足に攻撃。かめが体勢を崩すと上から押さえ込むですよ。そこまでして「兄ちゃん、ハァハァ」はしなくてはならないのでしょうか?
特価!じゃれ猫チューダース12匹入り!特価!じゃれ猫チューダース12匹入り!
そんなつるさんにあっさり無視された チューダース。
見かねたかめパパが「これで遊ぼう!」とシャカシャカ音を立てながら誘っています。
それに激しく反応したのはかめ。ものすごい食いつきです!見事なジャンプでかめパパの手からネズミを奪い、走り去っていきました。
それに慌てる私とかめパパです。なんといっても激しすぎる男かめきちですから。今もかめパパに盗られまいと必死になっています。必死になりすぎてネズミを口の中に頬張ってしまいました。

「うわー!気をつけなきゃ って話をしたばかりなのにー!舌の根が乾かぬうちにもっと危険がー!!」

チューダースありがとう。短い間でしたがお世話になりました。
つるにはちょうどいい大きさですが、かめには小さすぎて丸飲みの危険有りすぎ。
輝けないまま封印決定です_| ̄|○
ああ、でも飲み込まなくて本当によかった!

| | かめつる | 11:02 PM | comments (0) | trackback (0) |
グリニーズに危険性!?
先月、海外にてグリニーズが原因で犬が死亡と報道されたのをご存知でしょうか?詳しくは↓こちらをどうぞ。
http://www.cnn.com/2006/US/02/14/dangerous.dogtreat/index.html

学生時代、赤点スレスレの成績だった私にはこんな感じ?としか読むことができず、日本語でアップしてくれるところはないだろうかと思っていたのですが、GREEN DOGさんにグリニーズに関する重要なお知らせがアップされていました。
グリニーズに関するCNN報道についての弊社の見解と対応
S&M Nutec グリニーズ製造元からのメッセージ

つるはグリニーズが大好きで、袋を見るだけで部屋の中をグルグル走り回ってしまいます。
こんな風に喜んでもらえ、しかもおやつなのに歯にもいいだなんて、なんてステキなの!と思っていたのですが、そのグリニーズが腸や胃に詰まって亡くなった犬がいるなんて…とショックです。

GREEN DOGさんにグリニーズを与える際の注意点がありました。
【グリニーズを与える際の注意点】

・犬のサイズにあった商品(ティニー、プチ、レギュラー、ラージ)をお選び下さい。
・犬が噛まずに飲み込まないよう、手に持って与えて下さい。(1cm角くらいに噛み砕かれるのが理想)
・消化器官の弱い犬には、細かくちぎるか、粉状に削って与えて下さい。
食欲大魔神つるは以前はほとんど噛まず、丸飲みに近い形の食べ方でしたが、最近ではちゃんと噛んでゆっくりと食べることができるようになりました。ウンチを見てもちゃんと消化されているようで、いいウンチです。ウチではグリニーズは封印せず、グリニーズを食べさせるときはつるの前に正座でチェックする事にしようと思います。

ワンちゃんよりも大きなサイズのグリニーズを与えている方、もしくは嬉しくってちゃんと噛まずに飲み込んでしまうワンちゃんと暮らしている方、ワンちゃんのためにも気をつけて見てあげてくださいです。


| | つぶやき | 03:16 PM | comments (3) | trackback (0) |

 
PAGE TOP ↑