Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::グリニーズに危険性!?
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER

グリニーズに危険性!?
先月、海外にてグリニーズが原因で犬が死亡と報道されたのをご存知でしょうか?詳しくは↓こちらをどうぞ。
http://www.cnn.com/2006/US/02/14/dangerous.dogtreat/index.html

学生時代、赤点スレスレの成績だった私にはこんな感じ?としか読むことができず、日本語でアップしてくれるところはないだろうかと思っていたのですが、GREEN DOGさんにグリニーズに関する重要なお知らせがアップされていました。
グリニーズに関するCNN報道についての弊社の見解と対応
S&M Nutec グリニーズ製造元からのメッセージ

つるはグリニーズが大好きで、袋を見るだけで部屋の中をグルグル走り回ってしまいます。
こんな風に喜んでもらえ、しかもおやつなのに歯にもいいだなんて、なんてステキなの!と思っていたのですが、そのグリニーズが腸や胃に詰まって亡くなった犬がいるなんて…とショックです。

GREEN DOGさんにグリニーズを与える際の注意点がありました。
【グリニーズを与える際の注意点】

・犬のサイズにあった商品(ティニー、プチ、レギュラー、ラージ)をお選び下さい。
・犬が噛まずに飲み込まないよう、手に持って与えて下さい。(1cm角くらいに噛み砕かれるのが理想)
・消化器官の弱い犬には、細かくちぎるか、粉状に削って与えて下さい。
食欲大魔神つるは以前はほとんど噛まず、丸飲みに近い形の食べ方でしたが、最近ではちゃんと噛んでゆっくりと食べることができるようになりました。ウンチを見てもちゃんと消化されているようで、いいウンチです。ウチではグリニーズは封印せず、グリニーズを食べさせるときはつるの前に正座でチェックする事にしようと思います。

ワンちゃんよりも大きなサイズのグリニーズを与えている方、もしくは嬉しくってちゃんと噛まずに飲み込んでしまうワンちゃんと暮らしている方、ワンちゃんのためにも気をつけて見てあげてくださいです。


| | つぶやき | 03:16 PM | comments (3) | trackback (0) |
そうそう、あっちこっちのサイトで今話題になってるよね。
家 在庫がいっぱいあって最初どうしよう?なんて思ったけど
たまにしかあげないしいいっかなぁ~って!
消化はしてる様だけど・・・たまに黄色い胃液みたいなの出す時あるんだよね。
( ̄~ ̄;) ウーン 後は問題ないから・・・
でも、こう言うトラブル知ったからにはやっぱ気になるよね。

2006.03.05
| 啓 | EMAIL | URL | 2006/04/03 12:01 AM |

グリニーズって軟らかいから大きな犬なんかは
噛み千切って丸呑みしやすそうですもんね・・。
ウチのマリンも専ら見せびらかしながらカミカミしているので
大丈夫だとは思いますが、これからはもう少し気をつけよう・・。
貴重な情報ありがとです。

2006.03.05
| hana | EMAIL | URL | 2006/04/03 12:01 AM |

亀レスですみませんm(_ _)m

啓さん。
すっかり引きこもりで巡回サイト以外回ってないので気づきませんでした。
歯にもよくて、犬も喜んで食べてくれる人気商品ですものね。
やはり皆さん、どうなの!?と情報を集めてらっしゃるんですね。

>たまに黄色い胃液みたいなの出す時あるんだよね。
黄色い胃液はかめつるの腹減りゲーでよく見ますが、たんくちゃんもそうなのかしら?
すると、グリニーズが消化しすぎちゃってるのかしら?

>でも、こう言うトラブル知ったからにはやっぱ気になるよね。
そうなんですよね。お亡くなりになられたワンちゃんは特に問題のある与えられ方をしてなかった子もいるわけで、販売数に対して数が少ないからとうやむやにせず、何が原因だったのかまで報道して欲しいです。

hanaさん。
そうですよねぇ。つるでも少し齧ると後はバキバキ噛み千切ったりしているし、大きな犬ならもっと簡単に噛み千切れそうですよね。
マリンちゃんは見せびらかしなお召し上がり方ですか?うわー可愛いなぁ。
癒されるし、きちんと噛んでいるかチェックできるし、マリンちゃんの食べ方は一石二鳥。マリンちゃんありがとう!ですねぇ。
>大丈夫だとは思いますが、これからはもう少し気をつけよう・・。
それが一番ですよね♪目の前に正座族で観察しまくりましょうねっ!

2006.03.07
| たみこ | EMAIL | URL | 2006/04/03 12:02 AM |











絵の中の文字を入力して下さい:

http://kame-tsuru.info/diary/tb.php?1008

PAGE TOP ↑