Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::2006年05月16日
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER
 

無駄吠え対策それぞれ
あらすじ。
二年前の事、乳歯が抜け切らずに永久歯が生えてきてしまったつる。
先生には手術を勧められるが麻酔に関する怖さに怖気づく飼い主達。
麻酔が一度でいいように一緒に去勢もしてしまおうの去勢推進派の私と、自分が去勢されるような気がするから!の去勢反対派のかめパパの間で戦いが勃発。その戦いは未だ終わらない…
(関連日記 「嫌がらせですか?」)
手術はしない方向で意思決定したならまだしも、決着が付かずに二年ってどうよ!
やっぱり飼い主として失格じゃ…な私とかめパパですが、ここに来て急展開を迎えました。
つる禁断症状を押さえられず、幸子さんにお伺いの電話をしたらですね。

「つるの乳歯が一本抜けたわよ~」

えぇ!?つる2才9ヶ月。まだまだパピーですか?
もう乳歯はこのまま根性でいつまでも頑張るつもりなんだと思ってましたよ。
乳歯に卒業したいと思わせる何かがあったのでしょうか?
それとも「犬又になるのよ~」の暗示が効いていて、つるの体内では犬時間ではなく人時間の流れなのでしょうか?まだまだパピー真っ盛り?
いやいや、幸子さんの目を盗んで柱とかをこっそり齧って歯が折れたのか?
原因が激しく気になるところですが、本当に柱か何かを齧っていたのなら困るので無視の方向で、この調子で残っている乳歯も抜けてくれるなんて事はあるのでしょうか?

こちらもまだまだ揉めている「かめ、イボンヌ嬢と決別しよう」ですが、なんとかかめパパを丸め込んでこの機会につるも一緒になんて考えていたのですが、このまま残った乳歯が抜けてくれる事を願って、とりあえずつるの手術は後回しにしてもいいものでしょうか?

話は変わって無駄吠え対策ですが、幸子さんも同じようにつると戦っていた事が判明です。
別宅で羽を伸ばしているのか、「遊ぼう♪」と要求吠えをしまくりのつる。
ついでにお客さんが来たなら「不審者!」と吠えちゃったりしたそうで、許さんと燃える幸子さん。
一緒には住んでいないもののかめつるを迎えてから愛犬精神に火が付き、本やテレビで仕入れた知識を検索し、用意したものは無印良品のエッセンシャルオイルを水で薄めたもの。
つるがワフッと吠えると、鼻の少し先にスプレーでシュッと一噴き。
これだけでつるの要求・無駄吠えはなくなったそうですよ。
それどころか、一噴きされた辺りでうっとりしながらのた打ち回ったそうで…

あれ?ウチと大違いですよ(涙)
流血しながらかめの口周りの毛を掴んで怒ったり、吠えたら大きな物音を立ててびっくりさせたり、今はガルガル唸ったら「吠えないのよ~いい子ね~」と説得するで、色々やっては見たものの成果が出ず、これはもうアボアストップを買うしかないかもと思っていたのに、幸子さんは一発解決ですよ。ああ私って…_| ̄|○

ここ最近のテーマちっくになってきた、やっぱり私って飼い主として駄目駄目だと落ち込みつつ、詳しいやり方を聞いてみました。
幸子さんはエッセンシャルオイルを使いましたが、テレビでは酢を使用していたそうです。
用意は簡単。水で薄めたお酢をスプレーに入れるだけ。
後は犬が吠えるのを待ち…吠えたところで鼻より少し先にシュッとスプレーしましょう。
この時、犬にかからないように気をつけましょう。
すると、あら不思議?無駄吠えがぴたっと止まる。
…なんて、かめにも通用するのでしょうか?
藁にも縋る思いで実行する所存でございます。

落ち込んだり、気合を入れたり、忙しくしている横で肝心のかめさんはと言いますと…
脱ぎたて靴下を巡ってかめパパと激しく戦ってます_| ̄|○
ガルガル頑張ってますよ。かめパパも奪われまいと必死の抵抗です。
お酢スプレー、かめにも効果があるといいなぁ。使えなかったら掃除に使おう。

もしかしたら、関連があるかもしれない過去日記「かめつるとかめパパ
香水を使ってかめつるの撃退を試みたかめパパのお話です。

| | かめつる | 11:12 PM | comments (0) | trackback (1) |
留守番電話?なケータイ
朝、起きて襖を開けると、バリケードが出来ていた。
Natクロムパイプ 折りたたみイスナチュラル襖に沿ってダンボールが置かれ、折りたたみの椅子(つるの歯形付き)は引っくり返されて置いてある。この引っくり返している辺りがバリケード臭さを引き立てているなぁと思う私の前ではバリケード越しにかめがおはよう!と興奮している。
昨夜(というより今朝)もかめパパの帰宅を待ちきれずに寝てしまったのですが、バリケードを見ると何があったのか想像がつきますねー。戦いがあったんでしょうねー。

ケータイをチェックすると、幸子さんからメールが届いていました。
「つる、丸坊主完了。小さくなりました。」
わーい。ありがとうございます。ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

しかしですね。見たのは今ですが、受信したのは2日前の14日…
いつものようにケータイを放置してました_| ̄|○
朝帰りが続いているかめパパからも、番号を間違えたら恨みを買うわよな時間に着信が何度かありました。なぜか沖縄の番号からも着信があり、掛けなおしたら「すみません。番号を間違えて掛けてしまって…」と謝られ、いやん。こちらこそ掛け直してしまって、しかも調べて頂いちゃってすみませんなのです。ケータイの放置はよろしくないですねぇ。

| | かめつる | 09:46 AM | comments (0) | trackback (0) |

 
PAGE TOP ↑