Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::2006年10月07日
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER
 

スイッチの切り方
別室から居間に戻ると、かめがドアの前でお出迎え。
「ただいま~」とドアを開けると、なんてこったい。かめさんにスイッチが入っていました。
私の足を狙って右へ左へ飛んで跳ね、部屋の中をぐるっと回ってまたもや足を狙う。
素早い動きです。今のかめなら、牧羊犬として立派にやっていけるかもしれません。
つるの姿が見えないなと部屋の中を見渡すと、椅子の下に避難していました。
先にスイッチの入ったかめさんに迷惑を掛けられたのでしょうか?

そんなかめさんですが、噛みついてはいけないはきちんと守っていて、足に飛び掛っても口を足に当てるだけ、噛み付きはしないのです。それでもスイッチの入ったかめさんはよろしくありません。
一歩進むのも大変です。うっかり踏んづけてしまいそうです。
仕方がありません。狙いがつるに移ってしまっても困りますし、責任を持ってスイッチを切らなくては…という事で、しゃがんでかめと視線を合わせ、「うざい」とごちーんとチョップをかましてみました。もちろん、力加減はしてますよ。
しかしですね。相手は今だけなら牧羊犬としてやっていけるかもなかめさんです。素早さがいつもとは違うのです。後ろ足で立ち上がり、はしっと真剣白刃取り。
頭部を目指した手はかめに邪魔され鼻にチョップです。
「うぬぅ。やりおるな」「うへへ。この手を噛んでもいいのかい?」
こんな感じでチョップをしては邪魔されを繰り返し、それを見ていたつるが「何をしてるの~」とやってきて、「羊は柵の中ー!」とかめが怒るです。

むー。スイッチを切るには…と考え始めた頃に終焉は訪れました。
部屋の中を勢いよくグルグル回り、そのままトイレの上に駆け込んで腰を落とすかめ。
スイッチが入っている時にはウンチをするのも一大事です。
そして戻ってきた頃にはスイッチは切れていました。

という事で結論。
スイッチを切りたい時にはウンチ!
しかし、ウンチをしたくさせる方法は分からないので、かめがトイレに立つたびにワンツーと呟き、ワンツーと聞くとトイレに駆け込む。このワンツー作戦で行こうと思います。
(これは1年ぐらい呟き続けても効果なしだったんですよねー。今度こそ!)

| | かめつる | 11:16 PM | comments (2) | trackback (0) |

 
PAGE TOP ↑