Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::こんな8月前半でした
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER

こんな8月前半でした
溜め日記記録更新中のたみこです。こんにちは。
同じく溜め込んでいる写真をアップしてから日記も一気に更新しようと思っていたのですが…
自分のだらしなさ、飽きっぽさを侮っていました_| ̄|○
かめつるの記録も兼ねているこのサイト。忘れてしまう前にざっとこんな8月前半だったよのメモ書きです。

8月9日につるは3歳になりました。
今年は間違えませんでした♪
つるが不憫な関連日記。
嬉しい日 しでかした! 今日こそ誕生日
一人と二頭でひっそりとつるめでたい月間で楽しんでおります。
一部は写真館にアップしました。今月中に残りもなんとかアップする予定です。

・8月12日にかめといっしょは3周年を迎えました。
基本的に何事も長続きしない私がこんなに続けられたのも、暴走しまくりのかめつると、ちっとも甘い生活が見えてこない事への情けなさ。そして何よりも皆様の暖かい突っ込みやアドバイスのおかげです。ありがとうございます。来年の12日には過去日記を封印し、「これこそ甘い生活よ~」と高笑いするを目標に頑張ります。

サボっている間にこんな事がありましたその1。
つるさんとの時間を大切にしよう計画を発動。毎日、別室でつるさんとの時間を設けてみました。
立ち入り禁止の和室をつるにだけ解禁しましたので、初めのうちは「入ってもいいの?」と入り口で固まっていたつるさんですが、今では大喜びで和室へ飛び込んでいきます。
別室で過ごすようになって分かった事。やはりかめのおもちゃへの熱すぎる情熱に遠慮していたようです。かめと一緒の時には興味を示さないおもちゃですが、和室では楽しそうに遊んでいます。そんな姿に涙が出てきます。気づくのが遅くなってすまなんだ。

つるそんな中でつるの中で居間はかめのテリトリー。和室はつるのテリトリーとなった模様。
私だけが和室に居ると襖の向こうからヒンヒンキュンキュンとつるの悲しそうな訴えが聞こえてくるようになり、家事やなんだで和室へ行くようがあって襖を開けると、すごい勢いでつるが飛び込み、「さあ!遊ぼう!」と誘ってくるようになってしまいました。その可愛い姿につい家事をサボりたくなる私がいます_| ̄|○

そしてかめですが、そんなつるの姿を見ているうちに和室への興味が出てきたようで、和室へ飛び込む機会を逃してなるものか!と燃えています。
つるとの時間を大切にしよう計画自体は実行してよかった思っていますが、そんなかめつるの姿を見ているとなにやら騒動の種を蒔いてしまったような気がヒシヒシと…

サボっている間にこんな事がありましたその2
ぐったりしてしまう暑い日が続いていますが、我が家は氷河期に突入しました。
別居解消して以来微妙な関係のつるとかめパパでしたが…
悲しくなるから深くは考えてはいけない。もしかしたらかめパパがつるに歓迎してもらえるのは帰宅時だけかも…な帰宅時に異変です。お出迎えしなくなってしまいました(涙)
うひー!と思っていましたら、ガルガル唸ってお出迎えするようになり、かめパパ大ショックです。
かめパパも私も特に思い当たる節がなく、かめパパは「俺もつるとの時間を大切にする!」となんとかつるを和室へラチっては関係修復に勤しむ日々です。

サボっている間にこんな事がありましたその3
こんなような品です。
お徳用フリーサイズ お徳用フリーサイズ
買い出した商品を居間に置いてちょっと休憩…なんてしていましたら、フガフガ不審物チェックをしていたかめのレーダーにロングスポンジが引っかかってしまい、不審物を撃退したいかめとスポンジを装備した私で開戦。それを見たかめパパは頭を抱えて出勤…
しかし!かめの中でスポンジは強いものと認識されたようです。台所のかめの手の届く範囲の棚に収納しても近寄りません。かめには勝ちましたが、人として何か負けたような気がします。

サボっている間にこんな事がありましたその4
3時に寝て5時に起きる。そんな生活をしていましたら、暑さと睡眠不足でかめパパの帰宅前に居間で力尽きてしまいました。ものすごく息苦しく、汗だくで目が覚めたのですが…
原因はかめつるでした。横向きで爆睡している私の後頭部にはかめがぴったりくっつき、顔にはつるさんがぴったりくっついていました。息苦しさはつるのモサモサの胸毛だったようです。
もう少し起きるのが遅ければつるさんのモサモサに負けて窒息していたかもな恐怖の夜です。

サボっている間にこんな事がありましたその5
やっぱり睡眠は大切だと学び、同じ失敗は繰り返さない!とかめパパの帰宅を待たずに和室で寝たのですが…強烈な痛みで飛び起きました。
帰宅したかめパパがつるを和室へ放牧し、大喜びでつるは私の上に飛び乗り、落下地点は私の鳩尾。のた打ち回る私を見てつるさんは私の上でのた打ち回り、かめを抱えたかめパパはそれらを見てゲラゲラ笑うです(涙)
教育方法を激しく間違えたー!人の上に飛び乗っちゃいけませんを早急にかめつるに教えなくてはと固く誓う涙の夜です。やっぱりかめパパが寝る前に寝るのは危険です。

| | かめつる | 11:05 PM | comments (0) | trackback (0) |










絵の中の文字を入力して下さい:

http://kame-tsuru.info/diary/tb.php?1181

PAGE TOP ↑