Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::甘くない家庭団欒
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER

甘くない家庭団欒
昨夜、和室でつると遊んでいるうちに寝てしまい、今朝「しまった!つるを放置したままだった!」と慌てて「つる?」と声をかけたのですが…
暗闇の中、癒し犬つるはトコトコとやってきて「何ですか?」と顔を覗き込んできます。
可愛いですねー。朝から癒されちゃいます。
しかし!座っているのが私のお腹の上ってどういう事でしょうか?
かめを見て育ったのだなーとそんなつながりを今更感じて、涙が出ちゃいます。

そして夜。
暑さが和らぎ、周りの迷惑を試みずマフラー犬活動に勤しんでいるかめ。
椅子に座って本を読む私の肩にはべったりかめがくっついています。
足元にはつるが丸くなっています。
そして部屋の真ん中には「どうせ俺なんて…」といじけるかめパパが座っています。
そんなかめパパが「あっ!忘れて寝ちゃうところだった」と叫んで取り出したのはDSLite。
脳を鍛えずに1日は終われないそうです。はまってますねぇ。
関連日記。
いじける人とポイントを逃さない犬 家庭は更に戦場に?  家政婦は見逃した(涙)
ピコピコと脳を鍛え、「いざ!脳年齢!」と夢中なかめパパ。
画面に向かって「グー、チョキ、パー」と呟いています。
これって認識しやすい声としづらい声ってあるのでしょうか?
「グーだってばグー!」となにやら叫んでいます。
あれ?普通に認識されてたけどなぁと私が呟けば、「発音の悪いお前に負けてるのかっ!納得できん!」とかめパパ。試行錯誤の上、かめパパが出した答えは裏声でした_| ̄|○
しかも、今まで反応しなかったDSLiteが反応してます。
それを黙って見ていられない犬が一頭。かめパパへの嫌がらせを喜びと感じるかめさんです。
私の肩から飛び降り、かめパパの横でガルガル参加しています。
かめパパが「今はちょっと黙ってね。おーねーがーいー(涙)」と頼んでいますが、ガルガルは更に激しくなったような気がします。
愛犬が最近冷たい…そんな悩みをお持ちのお父さん。
コミュニケーションに一家に一台DSLiteはいかがですか?
ガルガル反応してくれるかもしれません。
なんて私が遊んでいるうちに今日の分は終わったようで、かめパパは夢の国へと旅立ち…
かめは私の肩の上に戻ってきました。戻ってきてくれなくてもよかったのに…なんて声は聞こえないそうです。
左肩が定位置のかめさん。かめさんは幸せかもしれませんが、私は腰が痛いです。
どうにかならないものか!と考えた時に頭に浮かんだのはおんぶ紐。
楽天で検索してみたら、こんなものを発見しました!
★激安・全サイズ298円★な・ん・と・税込ですワンちゃんの抱っこヒモペットショルダー ★激安・全サイズ298円★な・ん・と・税込ですワンちゃんの抱っこヒモペットショルダー
両肩に分散されて私は幸せ。かめも人にくっつけて幸せ。どうよこれ!
しかも!298円!今月の買い物はここでお世話になるしかない!?とウキウキだったのですが…
はたと気づいてしまいました。

これじゃ根本の解決にはならないです_| ̄|○
でも!これがあったら腰が楽…

難しい問題です!
冷静な部分では難しいんじゃなくって情けない問題よっと自分に突っ込みが(涙)
とりあえず、今実行中の無駄吠え対策が終わってから考えようと逃げる事にします。

| | かめつる | 11:56 PM | comments (2) | trackback (0) |
ウチの旦那も友達が持ってきたDSで「グー!!グーーぅ!!」と
叫んでおりました・・・裏声が良いんですか~!!!
さっそく教えてあげねばっ( ̄^ ̄)
おんぶ紐・・ウチもエース(抱っこ猫)対策で買おうか悩んでます。
もうずーーっと・・・。
| hana | EMAIL | URL | 2006/09/04 12:41 AM |

hanaさん、おはようございますー。
旦那様も「グー!」と夜空に向かって叫ばれてたんですね☆
むー。やっぱり男性の声は認識されづらいのでしょうか?
>さっそく教えてあげねばっ( ̄^ ̄)
あはは。hanaさんのお宅でも響き渡るかもな裏声。
パフさんたちはどんな反応されるのかしら?とドキドキです。

>おんぶ紐
そうですよねー。エース君も人大好き。くっつくのも大好きですものねー。
根本的な解決にはならないとはいえ、あれがあれば腰が楽。
くっつかれていても別な事ができるとか考えちゃいますよねぇ。
1ヵ月後ぐらいに、「実は…」「あっウチも…」とおぶわれているエース君とかめの
写真が掲示板にあったりするかもですわね( ̄ー ̄)

追伸。
エース君って体重は6kgでしたよね?
なんだかhanaさんちのニャンズの皆様は小柄なイメージだったのですが、
よく考えたらエース君とつるは同じ体重です~
つるを見ると、「むむ。エース君?」と思ってしまいます。
| たみこ | EMAIL | URL | 2006/09/04 08:20 AM |











絵の中の文字を入力して下さい:

http://kame-tsuru.info/diary/tb.php?1199

PAGE TOP ↑