Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/common.php on line 113

Warning: include(module/.htaccess/function.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/function.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 122

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shiminko/www/diary/common.php:113) in /home/shiminko/www/diary/index.php on line 1503
こんな一日だったよ::ハシビロコウにくびったけ!
シーズー犬かめといっしょ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
スポンサードリンク
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
クリップ
POWERED BY
 BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER

ハシビロコウにくびったけ!
プチオフ会 から気になって仕方がない事。
それはハシビロコウ

写真は伊豆シャボテン公園のビルおじいさん。
なんと1981年から公園にいる園内一のご長寿さんだそうですよ。
当日までハシビロコウを知らなかったのですが、すっかり心を奪われてしまいました。

ビルおじいさんもステキですが、ほかにもステキなところがてんこ盛りなのです。
名前の由来は、「くちばしひろコウノトリ」→ハシビロコウなんですって。
飼育員さんとはおじぎをしたり、くちばしをカタカタ鳴らしてコミュニケーションをとってくれるそうなのです。
伊豆シャボテン公園 より)くぅ~飼育員さんになりたい!

お食事は魚(とくにハイギョやナマズ)のほか、カエル、小型のヘビや哺乳類などを食べます。動物園では、コイやオイカワ、アジなどをあたえています。
TokyoZooNet より)

蛇や哺乳類も食べるのかぁ。意外とワイルドだ!と思ってみたり、
国内では伊豆シャボテン公園、上野動物園、千葉市動物園で会える。かめパパ。お願い!3つの公園のどこか近くに転勤になってっ!!とこっそり呪ってみたり、
ビルおじいさんは奥様がお亡くなりになって一羽なのに、上野動物公園には5羽。千葉市動物園には4羽なのね…と寂しくなったり。
明日(25日)のどうぶつ奇想天外 にビルおじいさんが出る!忘れずに見なきゃと思ったり、勝手に忙しく過ごしていたのです。

そして今日、魚を採るには魚めがけて体ごと倒れこむという表現が的確と千葉市動物公園 で読みまして、うおー!生で見たいっ!!動画でもいいから見たい!と居ても立ってもいられなくなり、動画を求めて検索の旅です。
そして出会ったのがこちらのブログ「普通じゃん。
masaoさん、すごいです!カテゴリにハシビコウがあるんですよっ。写真も動画もいっぱいです!!
うっとりしながら見ていましたら、なんと手渡しでの食事 の動画が!うらやましすぎる!飼育員さんになりたい!!気になるのは最後のハシビロコウが飼育員さんから逃げているように見えるのです。ごはんよりも逃げるの優先?微妙な関係?と思ってみたり。
そして見たかった倒れるようなの動画 もあったんですよ。masaoさん、ありがとうございます。大感謝です。更には飛ぶ姿の動画 もありました。

ハシビロコウ、やっぱりステキです!さらに興味は深まるですハート
ああ生でお食事姿が見たいです。ビルおじいさんのところなら、柵がないのですぐ隣りまでいけますし、運良く近くでお食事姿が見れないかしらと妄想してみたり…
これからも3箇所限定で転勤になるように呪い続けようと思います。

| | ハシビロコウ | 11:53 PM | comments (0) | trackback (2) |










絵の中の文字を入力して下さい:

http://kame-tsuru.info/diary/tb.php?815
ハシビロコウにくびったけ2!
夕べの地球・ふしぎ大自然 を見ました?
ハシビロコウの特集でしたね♪
あれ以来 、電話で話す人、会う人にハシビロコウについて熱く語る迷惑野郎と化していた私、昨日も車の中
| こんな一日だったよ | 2006/03/31 10:58 AM |
トイレ渋滞
食い渋りの腹減りゲーから手作りごはんで食い渋りは終わり、今はフードに野菜やお肉をトッピングまで修正できました。かめつる、よく食べてくれます。
とくにかめさん、つるが半分
| こんな一日だったよ | 2006/03/31 10:15 AM |

PAGE TOP ↑